DONZOKO

秘境へようこそ

SHOGATSU

f:id:chicken0215:20190101162437j:plain

新年である。「明けてたまるかバカタレが」って方もいらっしゃるかもしれないので、当ブログではおめでとうの挨拶は致しませんから。

さて、新年あけましておめでとうございます。

 

暇だ。めちゃくちゃ暇である。家族が俺を置いてどこかへ行ってしまった。

 

車でどこかいこうか。鍵の場所が分からない。鍵があったとしてもこの車の保険に俺は入っていないはずだから、怖くて乗れたもんではない。

 

久々に帰った実家だからコーヒーの場所も分からない。緑茶の場所も。紅茶も。

 

年越しそばの残りがある。が、腹はそこまで減ってない。

 

んー、カラオケでも行くか。3km先である。車がない。電車もない。大体、帰省する前、伊丹空港周辺のカラオケに前泊したときに一人で9時間歌って喉が文字通り使い物にならなくなっている。

 

おまけに風邪とのコンボで喉がデトロイトくらいに荒廃しているのでタバコを吸う気にもならない。禁煙しよう。二度と吸わん。

 

DVDでも借りに行くか。4km先である。往復で8km歩いた暁にはたぶんもう映画を見る気など失せているだろう。

 

けものフレンズに遊んでもらおう。猫ちゃんたちは俺のことが大嫌いである。愛犬とは朝にもう散歩した。

 

流石にPS4を抱え込んで帰省はしないので、ゲームもない。

 

本も持ってきていない。書店は5km先だ。

 

ナハハ。ダメっすねこれ。

 

やはり車社会だ。車がないと本当に何もできない。人権が車に付随しているのが田舎の悪いところだ。

 

突然だが携帯のない時代に戻ってみたい。

 

「あのぅすいません〇〇さんはいらっしゃいますか」と彼女の親父と電話口でピリピリしたい。

 

知らん土地に美味いと評判のラーメンを食いに行って、場所が分からずに結局駅前で牛丼食って帰りたい。

 

好きな曲の歌詞を、いちいちCD巻き戻しながら手書きして覚えたい。

 

遠恋中のカノジョと手紙でやりとりしたい。

 

友達と遠出する前日に、地図を買ってきて道の確認とかしたい。そんで最適ルートはどこかで揉めて、ちょっと気まずいまま出かけたい。目的地に着いたらご当地グルメを食って「んあー」って仲直りしたい。

 

現代は便利だが、味のある素敵な手間もきっとたくさん失われたんだろう。

 

まぁでもネット特有の良さっていうのもある。単に便利ってだけじゃなく。

 

何となく検索したキーワードでヒットしたブログの記事とか、youtubeの動画。見てみると結構面白い。投稿された日付を確認する。大体4年前くらいが多い。今でもなんか面白いことやってんのかな、とブログのトップページに移動したり、チャンネルの詳細を確認する。んで3日前とかに更新されてると何か嬉しくなりません?

 

おー、まだやってんだなーとか、元気そうだなーとか。「鬱になりました」とかいうタイトルの記事を最後に更新が止まっていたりするとこっちまで凹んでしまう。

 

当ブログの今年の目標は「おっ、コイツまだやってんじゃん」と思われるブログにすることにしよう。いや、そう思われるには少なくとももう何年か更新し続ける必要があるから今年中に達成できるものでもないんだが。あおいv;vgeu,,,,,gggggggggggggggggggggm,,,,,gu;odfd99cいおおおおおおおおvんkvlkk宇愛wjluIhうぃいいいいいいいいいいいwheifudCSN>>>>>>>>CN

 

 

トイレから帰ってきたら猫がキーボードの上に鎮座しており、上のような惨状になっていた。味があるからそのままにしておこう。

 

そういえば去年の帰省のとき、就活のウェブテストをやってたら死ぬほど邪魔された。普段は全然かまってくんないのに。ほんとに俺のこと嫌いなんだろうな。

 

それでは皆様、2019年もよろしくお願いいたします。damn