DONZOKO

秘境へようこそ

Rollei 35

 職場の飲み会が苦痛で仕方がない。Fuck. 今週は3回もあった。なお毎回2次会あり。Fuck.  次回からはぜってえ参加しねえと思ったが、いかなければ感じの悪い新人というレッテルを貼られてしまう。というかそろそろ幹事を任されるだろうからそもそもいかないという選択肢をとれない。クソッタレ!死ね!週末は本棚の整理でもしてイギリス映画観ながら絶叫しよう!

 

という思いを抱きながら週末に突入した。もう月曜日が迫っている。迫らないでほしい。

 

ストレス発散とくればやはり趣味に興じるに限る。限りはしないか。友達と遊ぶのもすきだよ、ぼくは。まあでも趣味って大事だよね、ということでカメラを買いに出かけた。「Nikon F2が欲しいのお!」と以前の記事で述べたが、なんかもう見るからに重そうである。今使っているd5200ですら1日中首にかけていると肩がこる。機械式の一眼レフなんざ首にさげてたらストレスにストレスを重ね、精神が分裂してフィルムを食うような生活になってしまうかもしれない。「やっぱりコダックはフジフイルムよりケミカルさが前面に出た味だね!」とか言っちゃう。それは避けたい。

 

f:id:chicken0215:20190602231234j:plain

というわけでローライにした。ドイツ製。

 

色々書きたいことがあるのだが、明日は仕事なので短く終わることにする。

ホラ!明日仕事だから!社会人だから僕!クソ!おやすみ!